愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
在校生ガイダンスの写真です

こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
うららかな春の陽気と共に、今年度がスタートしました。

さて、名古屋キャンパスでは新2年次・新3年次生を対象に在校生ガイダンスを行いました。
天気が悪い中でも、新年度最初の登校の為朝9時の段階でたくさんの生徒が登校していました。久しぶりに友だちとも会えて、笑顔で話している様子も多く見られ、前のほうに座り、やる気に満ち溢れていました!

内容としては、新コーチ紹介、名古屋キャンパスのルールやマナーの再確認などを主に行いました。生徒も時折メモを取りながら真剣に話を聞いていました。コーチとの顔合わせでは、少し戸惑いはありましたが、時間がたつと笑顔で話している姿が見られ、新年度のスタートとして、とてもよかったと思います!

新2年次生は先輩になるという自覚をもって、このガイダンスに臨んでくれました。新3年次生はこれから進路を決めていく大事な学年の為、最初の半年が勝負になります。まだ進路を決め切れていない生徒もマイコーチ®と共に、なりたい大人への道を切り開いていくことでしょう。

コーチもたくさんの生徒と会えて、いつも以上に笑顔が多く見られました。
これから新1年次生と共に、より活気の溢れる名古屋キャンパスになっていくことでしょう。
みなさんのご来校、心よりお待ちしています!