愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みらいの架け橋レッスン SDGsの様子

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
桜が散って、暖かくなったかと思いきや、汗ばむほど暑い日も出てきました。体調管理にお気をつけください。

先週から授業が始まり、ピカピカの制服を着た1年次生が入ってきました。
今回は、そんな1年次生が加わった授業から、「みらいの架け橋レッスン® SDGs」の授業の様子をお伝えします。

4月11日(火)。第一回みらいの架け橋レッスンSDGsには、多くの生徒が参加してくれました。

今回は、SDGsの課題をチームに分かれ、カードを使って解決しよう! というミッションです。
ファシリテーターは、昨年も参加してくれている2・3年次生です。
昨年まで引っ張ってきてくれた先輩はみな卒業しました。 
今年からは、2・3年次生がリーダーです!

1年次生は、初め緊張した面持ちでしたが、先輩にルールをしっかり教えてもらい、最後まで楽しんでくれていました。
そして2・3年次生も1年次生が楽しんでくれるよう、一生懸命に盛り上げてくれていました!
次回は、2・3年次生が案内役で、キャンパス周辺の椿町を散策する予定です。

このようにおおぞら高校には、学年を越えて色々な経験ができる「みらいの架け橋レッスン®」があります。学年が違っても仲良くなり、一緒にお弁当を食べたり他の「みらいの架け橋レッスン®」に一緒に出ていたりしている生徒もいます。
同じ趣味や特技、目標があれば、年齢は関係ありません!
勉強以外でやりたいことを見つけたいと思っている方は是非一度おおぞら高校に見学に来てみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com<
電話:052-453-1800(キャンパス直通)