愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
マンガイラストコースの様子
皆さん、こんにちは。名古屋キャンパスの小野です。
5月もいよいよラストスパート! 日射しの強さがまし、半袖を選ぶ日も増えてきました。
今回は、マンガイラストコースのコーチによる授業の様子をお届けします。
今回の授業テーマのお題は「対照的なイラストを描いてみよう」でした。

皆さんは「対照的」と聞いてどんなことが思いつきますか?
生徒に聞いてみると沢山の対照的が出てきました。
例えば天使と悪魔、月と太陽、白と黒など。それをもとに、自分で描いてみたいのを選び制作するという授業でした。
はじめは悩んでいた生徒も意味を調べてみたり、色んなパターンの対照的を描いていくうちにどんどん完成に近づいていきました。

授業の最後には、グループに分かれ完成した作品を発表しました。「ここをがんばった!」「ここの部分を見てほしい」など、自分と同じお題なのに描き方が違ったり、色の塗り方が違ったりとそれぞれの個性がありとてもいい勉強になっていました。

あなたなら、どんな対照的でイラストを描きますか?
マンガイラストコースに入って、みんなと一緒に描いてみませんか? 専門コースの説明会も実施しておりますので、是非お問い合わせください。名古屋キャンパスで待っています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)