愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
進学コースの様子
こんにちは、名古屋キャンパスです。
寒暖差が激しいなか、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今回は進学コースの様子をお届けします。

進学コースでは大学に行くための学習をしていると思われることが多いですが、大学進学の勉強だけではなく、将来社会に出ていくために必要になる基礎的な知識を固めるために、進学コースの生徒は日々学業に励んでいます。

ただ、それだけでは足りません。日々勉強しているうちに、どの教科のどの単元を勉強したらいいのか、今の自分に足りないものは何だろう?
そんなことで悩んだことはありませんか?

その悩みを解決するために、進学コースではスタディーサポートという模擬試験も実施しています。点数で順位をつけるのではなく、自分の苦手科目、足りていない勉強を知ることが目的です。更に、試験の結果を参考に、自分の学力を上げるために、どこから取り組めばいいのかを知ることができます。

ひたすら勉強漬けになるより、たまに自分の学力を客観的に分析することは大切です。
学校のこと、勉強のことを悩んでいる方は、ぜひ一度見学してみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】