愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
明るく元気に頑張っています!

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの堀川です。今日は、みらいの架け橋レッスン「検定」について紹介します。
みなさんは「検定」についてどんなイメージを持っていますか。検定には代表的な漢字検定や英語検定の他に秘書検定やパソコン検定、色彩検定などがあり、それぞれの法人や協会が厳正なる審査の上、合格級を認定しています。名古屋キャンパスの検定の時間には毎週多くの生徒が参加しています。

参加している生徒に気持ちを聞きました。まずは、現在漢字検定合格を目指している生徒に聞きました。
「今まで勉強する心の余裕がありませんでした。おおぞら高校で生活が安定して高校で頑張ったことを記録で残したいと思いました。」
「資格を取ることで自分に自信をつけたいと思いました。」
「コーチから3級から履歴書や調査書に記載されると聞き、将来の自分の目標に向けてのプラスになると思いました。」
また、既に漢字検定3級に合格し現在準2級を目指している2年次生の女子生徒は「やればできるという大きな自信になりました。卒業までに2級まで頑張ります。」と笑顔で答えてくれました。

おおぞら高校では生徒にとって有益な提案をいつも心がけています。検定に合格すれば立派な資格になりますが、そのために努力したことに重要な意味があります。それはきっと生徒にとって大きな財産となるでしょう。これからもおおぞら高校は生徒の"みらい"を考え様々な取り組みをしていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/