愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
ネイル授業の写真です。
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。夏の暑さも和らぎ、さわやかな秋晴れの日々が続く、過ごしやすい季節になりました。

さて、今日はネイルの授業について紹介します。受講している生徒はそれぞれのレベルに分かれて取り組みます。赤ポリッシュを塗って、その上に花を描いた様子がこちらの画像になります。

検定は実技試験だけでなく、筆記試験もあるので試験日まで残り少ないですが、頑張っています。

生徒だけでなく、コーチも爪のお手入れをしてもらったり、ジェルネイルをしてもらい他の生徒に自慢している姿も見られます。
ちなみにジェルネイルとは、ゲル状の樹脂を硬化させることで形成するネイルのことです。自爪を土台にしてコーティングしていくので、通常のポリッシュと比べて自然な仕上がりになって、さらに長持ちするともいわれています。また、爪の表面がツヤツヤになるので、近年大注目されているネイルです!

授業では、検定受験のための学習のほか、講師とこんなやり取りをしながらレパートリーを増やしつつスキルアップを目指します。
「やってみたい」が「やれた!」に変わる瞬間はとても貴重な体験です。ぜひおおぞら高校でみらいの可能性を広げてください!