愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
2人の共通点:自分の力を信じました。

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの堀川です。今日は名古屋キャンパスの3年次生で進路が決まった生徒二人へのインタビューをお伝えします。

一人目は医療系専門学校に合格したプログラミングコースのS君です。S君は毎日登校していて、みらいの架け橋レッスン®では「SDGs」で活動を続けています。
コーチ:何に気をつけて臨みましたか?
S君:面接練習で何を伝えるか、考えて話したところです。
コーチ:進路活動で大事なことは何でしょう?
S君:自分のやりたいことを充分考えることです。後、早く動き出すことだと思いますね。
コーチ:どんな大人になりたいですか?
S君:人から頼られる優しい大人になりたいです。

続いて美容業界の大企業に就職するAさんです。Aさんは卒業後、東京で生活することを希望していました。7月から学校で求人検索をして企業を探し、職場見学をして応募しました。
コーチ:一番大変だったことは何ですか?
Aさん:面接も採用試験も東京で行われたことです。
コーチ:後輩に伝えたいことを教えてください。
Aさん:自分に自信を持って、堂々と望むことです。
コーチ:どんな大人になりたいですか?
Aさん:仕事とプライベートを両立した格好いい大人になりたいです。

二人ともインタビューの間、自信に満ち溢れた顔でしっかり答えてくれました。今現在、名古屋キャンパスの3年次生は進学を目指す生徒、就職を目指す生徒とも、それぞれが熱を入れて進路活動を行っています。おおぞらでは卒業後の進路を大切に考えています。「なりたい大人になる」「社会で活躍する大人になる」ためにこれからもおおぞらでは様々な提案や指導を行いながら、生徒を見守っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM放送中です
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
TEL: 052-453-1800(直通)