愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
学院祭に向けた作成物
いつの間にか季節はすっかり秋模様となりました。
皆さんは秋といえば何が思い浮かびますか?
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋... いろいろありますが、今回のテーマは「学院祭の秋」!
名古屋キャンパスでは11/3(祝・金)に学院祭を行います。
ということで今回は、学院祭の準備真っ最中の名古屋キャンパスの様子をお伝えします。

今年度の学院祭ではみらいの架け橋レッスン®や専門コースの体験ブース、そして生徒会主催のステージ企画、さらには模擬店など、注目ポイントが目白押しです。
その中でもいくつかのブースについて紹介していきます♪

ヘアメイク
みらかけヘアメイクでは、学院祭をより楽しむためにヘアメイク体験を実施!
普段ヘアメイクのみらかけに参加している生徒が、希望者の髪型を華やかにセットする予定です。

SDGs
みらかけSDGsは古着リメイク品の譲渡会と、リメイク体験を行います。
みらかけSDGsでは、取り組みの一環として名古屋キャンパスの生徒から古着の回収をおこなっています。その回収した古着は、生徒の手でシュシュやコースターなど様々なものにリメイクされていきました。
準備の様子をのぞいてみると、生徒同士で教えあいながら布の裁断をしたり縫い合わせたりと、丁寧に作業している様子が見られました。

イラストアート
みらかけイラストアートは、学院祭を彩る掲示物やインスタ映えスポットを展示します。
秋ということもありハロウィン関係の展示になるようです。
生徒たちはカボチャやおばけ、Trick or Treatの看板など、力を入れて作成していました。
どんな展示になるのか楽しみです。

プログラミング
プログラミングコースの生徒が作成したプログラミングロボットの体験ブースが出展されます。
自転車型のロボットやミニゲームで遊べるロボットなどが展示されたり体験できたりするとのことで、参加生徒に楽しんでもらえるよう、趣向を凝らしてプログラムを組んでいました。

そのほかにも、模擬店やビンゴ大会など楽しい企画が盛り沢山の予定です。
当日の様子は、また後日お伝えしますのでお楽しみに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM放送中です
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
TEL:052-453-1800(直通)