愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
プレゼンをした生徒

こんにちは、名古屋キャンパスです。
朝晩がだいぶ寒くなり、冬の足音が聞こえてきました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
先日、行われた中学生へのみらい学科 発表会についてお知らせします。中学生に向けて、各コースについてのプレゼンをオンラインで行いました。学校説明会や体験授業で内容を聞き、実際に今各コースを受講している生徒の生の声を聞く機会もあり、真剣に聞いていました。

発表する側の生徒も「コースの良いところを伝えたい」「来年一緒にやれたら嬉しい」という気持ちで、今月に入って入念に練習、リハーサルを重ねてきました。名古屋キャンパスは住環境デザインコースと子ども・福祉コースの担当でした。どういう言い方をしたら伝わるかと各チームで工夫を凝らしながら内容を考えていました。大人でも10分間のプレゼンは緊張します。この経験は生徒にとって大きな財産になると思います。
当日はたくさんの中学生が参加をしてくれ、チャットやリアクションボタンで活発なやり取りがあり盛り上がりました。終わった後は、プレゼン担当の生徒は全員やり切った! という笑顔でいっぱいでした。
このプレゼンを通して、参加していた中学生が理想の高校生像をイメージできていると嬉しいです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM放送中です
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
TEL:052-453-1800(直通)