愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
オリジナル授業の授業の様子

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
2月も中旬に差し掛かり、今年度も残り1か月半になりました。名古屋キャンパスでは先日で単位認定試験が終了しました。試験が終了し、今年度の残りの期間はどんな授業をしていくかというと、おおぞら高校のオリジナル授業をしていきます。

例年のオリジナル授業はキャンパスのコーチがキャンパスの生徒に授業を行っていましたが、今年度は全国のキャンパスのコーチのオリジナル授業を受けられるようになりました。全国のコーチ、生徒とつながることで学びをより深めていけるようにしています。

また授業の内容については2種類実施をしていきます。各科目に即した内容について個人ワークを中心に進め、自らの好奇心や問いを探究しながら新しい知識を身につける「科目探究授業」と社会課題や人生観など多様なテーマについて、グループワークなどを中心に行い、みんなで意見を共有しながらみらいを生き抜く力を育む「みらい探究授業」の2種類です。生徒は自分の受けたい方の授業を選択し、この期間の学習を進めていきます。

2/9から実際に授業が始まり、名古屋キャンパスの生徒も自分で受ける授業を選択して授業を受けています。学年を超えての交流もあり、生徒にとってもいい刺激になっています。これからの期間、学びをより深めていけるようにコーチもサポートしていきます。

このオリジナル授業を通してより学びを深めていけるようにしています。
どんな授業をしているのか興味のある方はぜひ個別相談にお越しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
キャンパス見学は、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)