愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
新2・3年次生に向けの進路ガイダンスの様子
皆さん、こんにちは。
名古屋キャンパスです。
3月11日(月)、新2・3年次生に向けて「進路ガイダンス」を実施しました。
今回は、名古屋経済大学、電波学園、太田商事の方をお招きして、お話を伺いました。
その中から一部分を今回はご紹介します。

【大学】
科目の履修登録や就職活動は、自分で選択してやっていくもの。
おおぞら高校の自由な校風の中でも、自分なりの目標を決めて自分を律して目標達成をしていくこと。それができるようになってほしい。
【専門学校】
就職をして即戦力を育てる為の学校。時間を守ることはとても重要。遅刻は厳禁。朝から学校に来る習慣をつけてほしい。
【就職】
勤務形態や仕事内容に興味を持ってほしい。職場見学は7月8月で終わらせておいてほしい。

このように、各々からおおぞら生へに、具体的なアドバイスをいただきました。

そして最後に、この春中央大学に進学をする3年次生からのメッセージを一部紹介します。
「おおぞら高校には個性的な生徒が多く、そしてそれを否定しないというところがとても良いと思います。高校生活の中で、みらいの架け橋レッスン®などから夢中になれることを一つでも良いから見つけること。そしてそれを継続していくこと。そうしていくことで、自分の自信になっていきます。結果、周りから反対されても無理だと言われても、自分を信じて夢に向かって頑張ることができます!」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)