愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
SDGsでスポGOMIを行っている様子
みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
まだまだ寒い日が続いています。
春休み前最後、みらいの架け橋レッスン SDGsで「スポGOMI」を実施しました。
「スポGOMI」とは?
→「ゴミ拾いはスポーツだ!」が合言葉。チーム対抗でゴミを拾い、その数を競い合います。

今年度、名古屋キャンパスでは計3回のスポGOMIを行いました。
古着で作ったキーホルダー、お家で眠っていたパズルなど、景品もあるため、毎回コーチ含め、とても盛り上がるイベントです!
中には「ここ最近、SDGsへ参加できていなかったけれど、スポGOMIをやると聞いて、久しぶりに参加してみました。
学年を超えて、みんなとお喋りしながら楽しく活動できました!」と話してくれる生徒もいました。
名古屋キャンパスのSDGsでは「チームワーク」を大切にしています。
学年を問わず、みんなで一緒に活動へ取り組んでいます。
ぜひ「友だちを作ってみたい」「みんなと思い出を作りたい」と感じている人は、一度お越しください。

そして、今年度最後ということで、卒業する3年生から、メッセージをもらう時間がありました。
「活動を通してコミュニーケーション能力が高まったと思います」
「誰かと協力することの大切さ、楽しさを知ることができました!」
「高校生活の素敵な思い出ができました!」
など、それぞれがSDGsへ参加してきたことで良かったこと、成長したことを語ってくれました。
ずっと一緒に活動してきた3年生の旅立ちということで、KTCみらいノート®へお別れのメッセージを書いている生徒もおり、学年を超えた繋がりが、この活動を通じて生まれているのだと感じることができました。

春からはまた新しいメンバーでのSDGsがスタートします!
その他にも名古屋キャンパスでは、さまざまなみらいの架け橋レッスンを行っています。
是非、見学に来てみてください。お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、学校見学を実施しております。
キャンパス見学には事前のご予約が必要となります。まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電 話:052-453-1800(キャンパス直通)