愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
入学式に参加した生徒
みなさん、こんにちは。
名古屋キャンパスです。
4月5日に入学式を行いました。
今年は桜の開花が例年より遅く、ちょうどこの日は満開で、とても良い日に恵まれました。
新入生は、私服の生徒もいればピカピカの制服を着て緊張な面持ちをしている生徒もいます。
受付で「おめでとうございます」と声をかけるとみんな、はにかみながらも笑顔を返してくれました。

式中の在校生代表挨拶では「みらいの架け橋レッスン® SDGs」や「カナダバンクーバー留学」の例を挙げ、色々なことにチャレンジしてほしいと熱く語っていました。
新入生代表挨拶でも、それにこたえるかのように「色んなことにチャレンジしたい」とハキハキ語っていました。

高校生3年間は、今までの学校生活の中で一番早く過ぎていくと感じると思います。
1年次生は、新しい環境、初めて会う人ばかりの中で馴染んでいくことで時が過ぎ、2年次生で落ち着いたと思ったら、3年次生には、今後の自分の人生を考え進路を決めていかなくてはなりません。

高校生のみなさん! やってみたいこと、チャレンジしたいことがあるならば、早めに踏み出しましょう。
高校生活はあっという間に過ぎてしまいます。
あなたが一歩を踏み出したら、マイコーチ®が優しく時には厳しく応援していきます。
あなたの「なりたい大人」に近づいていけるよう、チャレンジしていきましょう!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、Zoomを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)