愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
名古屋キャンパスの新学期スクールガイダンスの様子
皆さん、こんにちは。
おおぞら高校、名古屋キャンパスです。
ついに4月スタート! ということで、新入生、在校生それぞれ、新年度スクールガイダンスを行いました。
今回はガイダンスの様子をお届けします。

まずは、新しく名古屋キャンパスに来たコーチの紹介!
フレッシュなコーチや以前名古屋キャンパスにいたコーチなど、たくさんのコーチの紹介があり、聞いている全員が興味津々。コーチのKTCみらいノート®の一部分の紹介もありました。コーチのみらいノート®には、もっとコーチのことを知ることができる、コーチの「好き」が詰まっています。これからたくさんコーチと話して、生徒自身も一緒にみらいノートを作ってほしいです。

次にガイダンス資料の読み合わせを行いました。
過ごしていく上でのルールや大切な話を伝えていきます。ガイダンスの資料を見て、真剣に話を聞きながら、重要な部分に線を引き、メモを取る様子がたくさん見られました。

そして、コーチによるみらいの架け橋レッスン®紹介プレゼンもしました。
名古屋キャンパスでは、毎日3種類のみらいの架け橋レッスンが開講されています。今年から新しく増えたみらいの架け橋レッスン、前年度から引き続きのレッスンなど、開講レッスンの説明が行われました。毎日みらいの架け橋レッスンに参加して、たくさんの友人を作ったり、様々な知識や経験を得られるように頑張ってほしいです。

その後は、学内外で行われるイベントや留学などの紹介を行いました。
おおぞら高校では、なりたい大人になるために役立つ、様々なイベントなどの案内や開催があります。積極的に参加して、なりたい大人になるための一歩を4月から踏み出していきましょう。

最後に仮コーチとの顔合わせです。
マイコーチ®が決まる前の期間は仮のコーチが対応いたします。様々なコーチと関わる時間があることで、自分にあったマイコーチを選べます。そして、マイコーチと共に、これから素敵な1年を過ごしていきましょう。

新年度の授業スタート前のガイダンスの様子は以上になります。

新入生、在校生がなりたい大人になるための一歩を踏み出すことができる1年となるように、ガイダンスで聞いたことを基に、より一層充実した1年になるよう、コーチは共に歩んでいきます。

おおぞら高校や名古屋キャンパスの様子などをもっと知りたいと思っていただけましたら、下記の日程で学校説明会等を行っておりますのでご参加ください。

★学校説明会&体験入学
4月27日(土)13:00~15:00 プログラミング授業体験(ロボットプログラミングに挑戦!)
実際にロボットをプログラミングし、動かしてみましょう。難しそうに思えますが、初心者でも大丈夫♪
コーチがわかりやすく教えます。
※前半1時間は学校説明会です。学校説明会のみの参加も可能です。

★個別相談(完全予約制)
土・日・祝日、毎日開催しています。
①9:30~、②11:30~、③14:00~、④16:00~
の4つの枠からお選びください。
名古屋キャンパスでお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
キャンパス見学や個別相談などは事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)