愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
合同説明会の様子

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスの石川です。
新学期が始まり、早くも1か月が経ちましたね。GWがあけ、おおぞら高校では中学3年生や転校・編入学を希望する生徒・保護者の方からのお問い合わせが増えてきました。
中学校3年生の皆さんはそろそろ第1回進路希望調査もあり、進路決定に向けて本格的に動き出す時期に差し掛かってきました。
皆さんは、学校を探し始めるとしたらまず何をしますか?
気になっている学校に足を運ぶ前に、インターネットで情報を集めたり、学校の先生にどんな進路先があるのか聞いてみたりする方が多いのではないでしょうか。また、調べていく中で、気になる学校がいくつもあって、どこから見学に行こうと悩まれている方もいるのではないでしょうか。

 そんな方に朗報です!
様々な通信制高校が一度に集まり、1日に1校だけでなく何校もの説明を聞くことができる合同説明会が開催されることになりました。そこにおおぞら高校も出展します!

どんな学校があり、どんな違いがあるのか、そして自分にはどんな学校があっているのかなどを知りたい方には、とても良い機会になると思います。「どんな学校があるのか知りたい」「自分に合っている学校がどこか知りたい」という方は、是非「合同説明会」に参加して情報収集してみてください。

5月度合同説明会】
新しい学校選びフェア 名古屋会場
日時:5/19(日)11:0015:30
場所:
名古屋国際会議場 4号館1F 白鳥ホール
456-0036 名古屋市熱田区熱田西町1-1 
当日は個別相談ブースとプログラミングコース体験のブースを行う予定です。

 入場予約は不要で入退場も自由にできるので、気軽に足をお運びください。
早めに学校の情報を集めて、余裕をもって進路について考えていけたらいいですね。

当日は青色のブースが目印です♪ お待ちしています!

-----------------------------------------------------------
おおぞら高校 名古屋キャンパス
電話:052-453-1800(入学相談室)