愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
マンガイラストコースで、日本マンガ塾の講師による講座のノートを取っている生徒

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。あっという間に7月も終わりですね。夏休み、楽しんでいますか?

さて今日は、マンガイラストコースの様子をお届けします。名古屋キャンパスでは、日本マンガ塾からプロの講師の方に来ていただき、指導していただける機会が多くあります。この日は、オンラインでの講座と、実際に対面で行うイラストやマンガの添削指導がありました。

みなさんは絵やマンガを描くときに背景に困ったことはありませんか? 今回の講座では、主に背景について教えていただきました。主人公に自然と目線を向けたいとき、集中線を使わずにどのように注目を集めさせるか。これがなんと、コマの配置や構図演出などを使って、背景を工夫するだけでできちゃうんだそうです。授業を受けていた生徒も思わず「へえ!」と声を漏らすほどのテクニックでした。

さらに講師の方が来校された日は、イラストやマンガの添削指導を目の前で受けることができます。前日から「明日はこの漫画を見せたいから今日完成させたい!」と頑張っている生徒もいました。講師の方はとてもやさしく、褒めてくださったりアドバイスも的確にくださるので「プロに見てもらえる機会なんて貴重だから!」と生徒もこの日を心待ちにしているようです。

このように、マンガイラストコースでは、独学ではなかなか得られない知識やプロに見てもらえる貴重な機会を同じように絵やマンガを描くのが好きな仲間に囲まれて勉強することができます。絵を描くのが好きな人、将来イラストに関わる仕事がしたい人、あまり絵を描いたことがないけどなにかに挑戦してみたい人、必見です!マイコーチCM◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
キャンパス見学や個別相談などは事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)