大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

新入生代表☆立派に挨拶をしてくれました!
新入生代表☆立派に挨拶をしてくれました!

春のぽかぽか陽気のなか、大阪キャンパスでも入学式が行われ、今年度は49名の新入生と多くの保護者の方が参加してくれました。この日の大阪キャンパスは、1日中、≪おめでとう≫という声で溢れていました。

新入生代表の挨拶では「これから色々な事が待っていると思うが、途中で挫折せず最後までやり遂げたい」と力強い決意が!新入生とは思えないほど、堂々と、そしてしっかりと話してくれました。

それに応えるように、在校生2人からは「KTCは自分で楽しみを見つけるところだよ」「自分のペースでこつこつやろう」といった歓迎の言葉。2人ともKTCで成長してきた姿を見せてくれました。
在校生に入学式の感想を聞いてみると、「すごく緊張した!みんなで楽しくKTCに来れたらイイなーって思った☆」(あかねこ)や「新入生と仲良くなって、名前を覚えてもらえたら嬉しいな。」(でんちゃん)などの言葉。先輩達もみんなと学校生活を送れることを心待ちにしているようです♪

そして…、誰よりも新入生を心待ちにしていたのは、実は大阪キャンパスのスタッフかもしれません。式のなかでは、スタッフ一人ひとりから新入生に「みんなが主役!」「一緒に楽しみましょう!」といったメッセージが送られました。新入生の表情が少しずつ和らいでいき、緊張と不安でいっぱいの気持ちが少しはほぐれた様子で、スタッフ一同、ホッとしました。

新しい仲間を迎えて、いよいよ今年度の大阪キャンパスがスタートします!

大阪キャンパス便りも、またどんどん更新していきますので、お楽しみに!!

在校生代表☆みんなの入学を楽しみにしてました!
在校生代表☆みんなの入学を楽しみにしてました!

スタッフ大集合☆今年度も元気いっぱいです♪
スタッフ大集合☆今年度も元気いっぱいです♪