大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

写真部の作品を展示してます!
写真部の作品を展示してます!

大阪キャンパスでは、月曜日から金曜日まで毎日おもしろいトライアルレッスンが行なわれています♪
ギター、スポーツ、ネイルのレッスンではスタッフもみんなと一緒に腕を磨いています↑4月当初に比べて、今では学年を越えて友達もできた様子で楽しく頑張っています★また芸術鑑賞やクッキングでは、まったーりとしたアットホームな雰囲気で楽しい時間を過ごしていますよ。

今回は金曜日のトライアルレッスンの様子を紹介します(^∀^*)大阪キャンパスでは、「ダンス」「秘書検定」「英語検定」「写真部」がこの曜日に活動しています。今回は写真部を覗いてみましょう♪♪

「写真部」
?部?とついてはいますが、アットホームな雰囲気でやっています。写真好きなスタッフが「リフレッシュしに、カメラを持って外に飛び出そう!!」という事で今年結成された新しいレッスンです。大阪キャンパスの一歩外へ足を踏み出せば、公園・コテコテの商店街・オフィス街…おもしろい場所がいっぱい!いつかは動物園や市場へ行きたいね♪と、撮りたい場所が多すぎるのが、みんなの最近の悩みなんです(^-^;)

写真部の記念すべき1回目は☆MYアルバム作り☆でした。これから撮影していく自分達の作品のために、スケッチブックの表紙となる第一号写真を撮影して活動スタート!

写真部では、活動の時に毎回テーマを決めているので、いくつかここで紹介します。「マクロの世界:撮りたいものに大接近して撮影☆コビトになった気分♪」「街のおもしろい人:ポージングを決めていた警備員のおじさんなど、ふとした瞬間にパチリ!(※もちろん許可はとってますよ(^-^)v)」「トイカメラで撮影しよう:普段はスタッフのデジカメが多いですが、おもちゃのカメラを持ち寄って撮影会。レトロな写真ができました↑」

その他にも?学院祭ではキャンパスみんなの顔のパーツを集めて作品を作ろう?ということになり、周りにいる友達に協力してもらい、ぞくぞくと作品が集まっています!今年度の学院祭にご期待ください☆

最近では、撮影した作品は受付に展示していて、このトライアルレッスンに参加していない生徒も楽しみにしているくらいです。気になる方はぜひ一度見に来てくださいね!

さあ、今日は何を撮ろうかな??
さあ、今日は何を撮ろうかな??

超接近写真!これは何でしょう??
超接近写真!これは何でしょう??