大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

薪から火をおこすのは結構大変です!!
薪から火をおこすのは結構大変です!!

こんにちは!
過ごしやすい気温になってきましたが、今週は秋雨が良く降りますね?☆
秋雨が通り過ぎれば気温も下がり、紅葉が待ち遠しい季節になりましたね。

さて、大阪キャンパスでは先日イベントを行いました!!
羽衣市の青少年センターでみんなで飯ごう炊さんをしました。
グループごとに分かれてカレーを作ったり、体育館でバレーや借り物競争、障害物リレーをしました。
もちろん屋外なので炊飯器やガスコンロがありません。でも薪から火をおこし、目分量でご飯の水を入れて炊くご飯やみんなで協力して色んな形にきった肉や野菜をじっくり煮込んだカレーはまた格別の美味しさでした(^O^)/
おなかが満足したところで次は、体育館でスポーツです。
先生たちも生徒に混じって色んな競技をおこないました♪
勝負事に生徒も先生もない!!と言わんばかりに先生達も本気!!
勝利したチームにはスペシャルプレゼントが待っていました☆

天候は曇っていて残念でしたが、みんなで美味しいものを作って、汗をかくのって楽しいですね♪
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか。
大阪キャンパスでは食欲の秋、スポーツの秋、友情の秋と秋を大満喫しています!!
そんな大阪キャンパスに一度遊びにきてはいかがでしょうか?
                                                        

美味しそうなカレーの完成です☆
美味しそうなカレーの完成です☆

勝負は常に本気!!
勝負は常に本気!!