大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

担任の永井先生とツーショット!たくさん話をしました♪
担任の永井先生とツーショット!たくさん話をしました♪

みなさん、こんにちは♪
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今日はこの春卒業を控えた柏田吏永(かしわだ りえ)さん(3年次生)に、
インタビューをしてきました♪♪

約1年前に転校してきた吏永さん。
KTCで過ごした日々を、一緒に振返ってみました!!

Q1、KTCへの転校を決めたきっかけは??

「学校に行けなくなる日が続いていて、つらかったです。
保健室に登校する日も少なくありませんでした。
そんな時にKTCを見学しに行きました。
第一印象は、生徒と先生の間に壁がない!ということ。
単位も1年間で2年分を修得できることに、やる気が段々と湧いてきました☆」


Q2、入学後で自分が変化したと感じることはありますか??

「友だちと関わる機会が増えた♪♪
 放課後、自分が友だちと一緒に過ごせるなんて想像してなかった!
 これまで相手に対して気をつかってばかりだったけど、気張らずに、ただ一緒に話して、歩いて…
 という時間がすごく楽しいです(^^)
 同年代の人以外の友だちも出来て、嬉しかったです☆★」

Q3、進路を教えてください!
 
「声優になるために、専門学校に進みます。
 昔は低い声がコンプレックスでした。
 だけど、歌う声を高くしようと努力したところ、今はどんな声も出せるようになりました!
 コンプレックスが強みになったように、声優になって、多くの人に勇気を与えたいと思います(^^*)」

Q4、みなさんへメッセージをお願いします♪

「入学するまでは、私もたくさん悩みました。
 色んな不安が頭をよぎってました・・・。
 だけど、勇気を出して一歩踏み出したら、自分が成長できる環境を作ることができました♪
 
 周りの力を借りてもいい、泣いてもいいと思うんです。
 少しだけ勇気を出してみてください!」

1年前、不安を抱きつつ、希望と期待をもって入学してきた吏永さん☆
無事に卒業を迎えられる今、吏永さんの表情は明るく、笑顔でいっぱいでした!

通ってきてくれる皆さんが、たくさんの笑顔でいられるよう、本気で考えたり、泣いたり、笑ったり。
KTCは皆さんと一緒に成長していける場所でありたいと思っています!

一番の仲良しの友だちができました!
一番の仲良しの友だちができました!