大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

堂々と卒業証書を受け取りました!
堂々と卒業証書を受け取りました!

みなさん、こんにちは☆
桜も開花し始め、ようやく春らしさが感じられる季節ですね♪♪
大阪キャンパスでは先日、平成24年度後期卒業式が行われました。
多くのご来賓、保護者の方々、在校生に見守られて、
この日を迎えることができました!

卒業証書授与では、担任によって一人ずつ名前が読みあげられました。
少し照れくさそうに、ですが清々しい表情で返事をした卒業生。
これから始まる新しい道への期待が感じられました!

そして答辞。
一緒に過ごしてきた仲間へ。
今後大阪キャンパスを託す後輩へ。
これまで育ててくれた両親へ。
溢れんばかりの想いを述べました。
全ての人たちが自分自身のことを振り返りながら、聞き入っていました。

今回、これまでお世話になった中学校や高校の先生方にもお越しいただきました。
「あのときから成長してる姿が見られて、うれしい。」
「本当に来てくれて、ありがとう!」
当時の思い出や笑話に、自然とお互いに笑顔になる姿があちこちで見られ、
たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」が会場をつつんでいました♪♪


「高校卒業」という日を迎えるまで、一人ひとりにドラマがあります。

友だちとの関係がうまくいかなくて、たくさん悩んだこと。
両親に自分の想いがわかってもらえず、お互いに感情をぶつけ合ったこと。
進学や就職のために、先生と何度も面接練習をしたこと。
行く前は不安で仕方なかった屋久島スクーリング。

これらを一つひとつ乗り越えてきました。
当時は「遠回りだ」と感じていたかもしれないけれど、きっと今の自分にとってすべて必要なことだったはずです。
目には見えないけれど、必ずあなたの力になっています!!!

これから始まる新しい人生が、
ワクワクするような幸せや成長させてくれる出会いでいっぱいの日々になりますように…
「白」か「黒」ではなく、「あなた色」の人生を送っていけるよう、私たちはいつまでも応援しています!!!

卒業生のみなさん!
本当に本当におめでとう(^^)
そして、たくさんの出会いと思い出にありがとう☆☆

3年間の想いを綴った答辞は、会場すべての人に響きました。
3年間の想いを綴った答辞は、会場すべての人に響きました。

クラスごとの集合写真!みなさん、おめでとう?♪♪
クラスごとの集合写真!みなさん、おめでとう?♪♪