大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

真剣にタイピング練習中☆
真剣にタイピング練習中☆

みなさん、こんにちは!
まもなく6月に入り、梅雨の時期がやってきます★
じめじめした気候を吹き飛ばすくらい、みんなにHappyが訪れますように(^^)

今回は、『パソコン検定』のトライアルレッスンを紹介します!
‘’先生が話しやすくて、分かりやすい!’’
‘’実用的かつ就職や進学にも、アピール出来る!’’
と、生徒から大人気の授業となっております。


担当されている先生は、柴野先生と松山先生です。
詳しく聞いてみましょう☆

? どんなことを行っていますか? ?
『パソコン検定』の過去問に挑戦しながら
徐々にレベルアップしていけるように練習しています。
また、少しでもパソコンに触れたくて
‘’パソコンが使えるようになりたいなぁ…’’
‘’タイピングが速くなりたい’’
と、ちょっとした興味を持って参加している生徒もいます。

? パソコン苦手でも大丈夫ですか? ?
最初から得意な生徒の方が少ないですよ!
一人ひとりの目標を設定してスタートします。
そして、個々のペースでじっくりと練習していきますので、安心して下さい。
はじめは、「ローマ字入力が苦手…」と言っていた生徒も
1年後には、スピード認定検定試験2級に合格した生徒もいるんです!

? メッセージをお願いします! ?
家とかではあまりパソコンを触ることが無いけれど
‘’これからの進路のためにパソコンが使えるようになりたい!’’
という生徒もたくさんいますよ☆
そして、同じ趣味の人と出会うことができる、良い機会になります。

「やってみようかな」という小さな好奇心から
参加する生徒も多く見られます!

検定は、取得することで自信にも繋がり
将来の就職活動にも役立ちます(^_^)

小さな好奇心から自分のやりたい事を見つける!
将来の夢を見つけるキッカケ作りにする!
これが、トライアルレッスンの特徴です。

これからも様々なトライアルレッスンを紹介したいと思います。
お楽しみに?☆

分からない所は、気軽に質問☆
分からない所は、気軽に質問☆