大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

パワフルで分かりやすいお話をしていただきました!
パワフルで分かりやすいお話をしていただきました!

みなさん、こんにちは!

先日、大阪キャンパスでは保護者会が行われました。
午前中は2、3年次生保護者対象
午後は1年次生保護者対象に行いました。

午前のメインは二つ!
一つ目は進路講演会。
京都聖母女学院短期大学より山本 敬先生にお越しいただき
「大学・短大・専門学校の違い」
「学費・奨学金について」
「入試や就職試験の流れ」
についてわかりやすくお話しいただきました!

「入試方法の違いについて理解できた!」
「学費の流れ、奨学金についてこの時期に知ることができてよかった。」
「先生がパワフルで、話がおもしろかったです☆」
といった声が多くあり、これからの進路選択に
取り組んでいこうとする意気込みが溢れていました♪

二つ目はKTC留学プログラム。
今回は昨年度ワールドオリエンテーションに参加した生徒の保護者に、参加を決めたきっかけや帰国後に変化したことについての話のみならず、KTCに入学する前の様子や保護者の方から見て成長した姿についてお話いただき
共感していただける時間になりました♪

午後からは、入学して2か月間のキャンパスでの様子をスライドを使いながら報告しました!
授業、スクールイベント、トライアルレッスンなど普段、家庭では見られない笑顔や真剣な表情に保護者の方々も自然と会話が弾みました♪♪

足を運んでくださった保護者のみなさま本当にありがとうございました!
保護者の方々と色々なお話ができたこと非常にうれしく感じております。
大阪キャンパスでは今後とも保護者会や三者面談などを通して、生徒・保護者・先生とのつながりを大切にしていきたいと考えています。
生徒たちがよりHAPPYな毎日を過ごしていけるように…!!

笑顔や真剣な様子など、様々な表情が見られました。
笑顔や真剣な様子など、様々な表情が見られました。