大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

誇らしげな表情♪
誇らしげな表情♪

みなさん、こんにちは。
10月に入り、大阪キャンパスでは後期がスタートしました。
今年も残すところ、あと3か月!!!
やり残すことのないよう、1日1日を大切にしていきましょうね☆

さて、大阪キャンパスでは、9月28日に
平成25年度前期卒業式が行われました。
この日を迎えるまで、卒業生一人ひとりに様々なドラマが
あったことでしょう。
嬉しかったこと、楽しかったことだけでなく、辛かったことも
きっとあったはずです。
それらを乗り越え、卒業式という晴れ舞台に立つ生徒達。
その表情はとても誇らしく感じられました(*^_^*)

そんな卒業生の『答辞』の一部をご紹介します。

『入学出来ることになったときは、嬉しい気持ちとともに、不安も抱きました。
しかし、優しく気軽に話せる先生方やトライアルレッスンの時間に仲良くなった友人と
話しているうちに、不安もいつの間にか無くなり、楽しく充実した学校生活になりました。』

『苦しんだときや悩んだとき、いつも仲間や先生方が支えてくれました。
特に家族には沢山迷惑を掛けてきましたが、ずっと見守ってくれました。』

二人とも堂々とした『答辞』でした。
そんな様子を保護者や、お世話になった恩師の先生方が温かく見守られていました。
実は、KTCの卒業式には、恩師の先生方も駆けつけてくださいます!
少し恥ずかしそうに、でも嬉しそうに、これまでの日々を、恩師の先生方に報告する生徒の姿。
そして、成長を共に喜び、次の一歩へと背中を押してくださる恩師の先生方。
その嬉しそうな様子を見て、私たちも幸せな気持ちになりました。
たくさんの方々に支えられて、この日を迎えられたのですね(^_-)-☆

生徒が入学してきた頃を思い返すと、たくさんの思い出がよみがえります。
今日という日を迎えられたこと…
本当に本当におめでとう!!!

これから卒業生のみなさんは、新たなステージへと歩んでいきます。
楽しいことだけではなく、困難が立ちふさがることもあるかもしれません。
そんなときは、この卒業式を思い出してください。
きっと、どんな困難も乗り越えられると私たちは信じています。

卒業はゴールではなく、スタートラインです。
これからのたくさんの経験が、みなさんをひと回りもふた回りも、大きくすることでしょう。
これまでの出会いを大切に。
そして、これからの出会いも大切に。

心から、卒業おめでとう!

堂々とした答辞でした☆★
堂々とした答辞でした☆★

担任の先生とパチリ。
担任の先生とパチリ。