大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

夢について熱く語ってます!
夢について熱く語ってます!

みなさん、こんにちは!
寒さが一段と厳しくなってきましたね。風邪など引いてないでしょうか?暖かくして、寒い冬を乗り切りましょう!
 
さて今回は、卒業生にインタビューしました★
平成24年度に卒業し、調理の専門学校に通っている橋本勝央くんです。
 
●入学したきっかけは?
朝が苦手で、朝から登校することがなかなか出来ず、前籍の高校から転校を考えました。最初は、通信制ってどうなんだろうという気持ちでした。

●KTCに在籍中はどうでしたか?
最初は、やっぱり起きられず、生活リズムに合わせて午後からのコースで登校しました。自分のリズムに合わせられるので、通いやすかったです。いつの間にか登校することができ、卒業する頃には、規則正しい生活が出来るようになりました。
 
KTCでの一番の思い出は、屋久島スクーリングです。
スクーリングでは、違うキャンパスの人や普段話すことが無かった人と出会うことができました。みんな色々な人生をこれまで歩んできていることを知り、自分の視点が変わりました。
 
参加するまでは、外見で判断しがちな所があったけれど、思いを共有したり、他人の考え方を知ったりすることで、人は外見ではないことに気付けました。何より、人とのコミュニケーション能力が身についた気がします。
 
●卒業後の進路は?何を勉強していますか?
最初は、何をやりたいっていう希望が無く、とりあえず大学かな。と思っていました。
 
プログラマーになる夢もありましたが、今は小さい時からの夢である調理師になるため、専門学校に通っています。
衛生面や栄養面や食の歴史などの知識を勉強しています。また、中国料理を専攻し、調理の勉強もしています。そして!ふぐの調理師免許を取得することが出来ました。専門学校卒業後は、東京で中国料理の専門店に無事就職が決まりました♪
ほんの少しのインタビューのつもりでしたが気が付けば1時間!
KTCに在籍していたことや今勉強していることを楽しそうに話をしてくれた勝央くん★☆
 
KTCには、様々な生徒がいます!いろいろな人と出会うことで人生変わってきます!
何でもやりたいことを一生懸命やったらきっと何かが見えてくる!!!
そんな気持ちをスタッフ一同心から応援していきます(^^)v

在籍時の勝央くん
在籍時の勝央くん

懐かしい話に花が咲きました☆
懐かしい話に花が咲きました☆