大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

みなさん、こんにちは。
 
今回はスポーツ祭典の模様をお伝えします(o^ ^o) 
関西にあるキャンパスの生徒が集結し、スポーツを楽しみました☆
 
このイベントには、各々KTC生徒の交流の場をつくり、「つながり(ホリスティック)」を大切にしてほしい、という私たちの思いが込められています。

チーム一丸となって楽しみました!
チーム一丸となって楽しみました!

チームのみんなと喜びを分かち合いました☆
チームのみんなと喜びを分かち合いました☆

☆バスケットボール・フットサル
今回はキャンパスという枠組を超えて混合チームで対戦。
初めはぎこちない感じでしたが「どこのキャンパス?」というあいさつから始まり、ポジションを確認し、いざ試合スタート。
私たちスタッフもどんな試合展開になるか見守りました。
気がつくと「パス!パス!」と積極的に声をかけ合い、シュートが入れば「ナイスシュート!!」と大きな声援が湧きます。
1試合ごとにチームに団結力が生まれていました。
普段キャンパス内では見ることができない活き活きとした生徒の姿がとても印象的でした。
 
☆ソフトボール
『よろしくお願いしま~す!!』とあいさつを交わし試合スタート。
経験者と初心者が一緒になって真剣勝負!!
真剣に取り組むから楽しいし、力も入るし、笑えてくる(≧▽≦)
エラーがあっても「どんまい!!」「次!次!」とどこからともなく声が上がり、ファインプレーにはグローブを当て合い称える姿が見られました。
最後の最後まであきらめない姿が印象的でした。

今回のイベントを通して、生徒同士の「つながり」は、互いに声をかけ合ったり思い合うことで生まれているということをこの目でしっかり確認することができましたo(^∇^)o
今後も盛りだくさんのイベントを紹介していきますね♪