大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

旅立ち~ともに過ごした日々を胸に抱いて~

みなさん、こんにちは。
寒い日々の中で、少しずつ春らしさも感じられるようになってきた今日この頃…
大阪キャンパスでは、3月14日に西九条にあるクレオ大阪西にて卒業式を行いました。
 
卒業証書授与では、担任の先生から、一人ひとり名前が読み上げられました。
今日という日を迎えるまでに、それぞれに違ったドラマがあったはず。
もちろん、楽しいことばかりではなく、全てを投げ出したくなるような苦しいこともあったことでしょう。
卒業証書を手にした生徒たちは、誇らしげな表情で、その表情からは、これまでの頑張りや成長を感じることが出来ました。

卒業生代表2名による答辞。

「くだらないことで笑い合い、何気なく過ごしたそんな仲間との時間も、とても貴重な時間だったと思います。」
「私がここまでこれたのは、たくさんの方々に支えられてきたからです。でもやはり、一番感謝の気持ちを伝えたいのは両親です。今こうして私たちが前を向き、自ら道を歩めているのは、両親、家族をはじめ、保護者の皆さんに温かく見守っていただいたおかげです。ここまで育ててくれて、本当にありがとうございます。」
「長い長い高校生活でした。先日成人式を迎えた私にとって、実に五年間の高校生活。 私はここにたどり着くまで大きく回り道をしました。しかし長い道のりで経験したこと、出会った人はかけがえのない存在です。」
 
それぞれの想いを、それぞれの言葉で、しっかりと伝えてくれました。
卒業生・保護者・担任の先生…
全ての人たちが、これまでを振り返り、会場は感動に包まれました。

大阪キャンパスでの3年間の思いをつづりました。
大阪キャンパスでの3年間の思いをつづりました。

答辞の中で大学合格をサプライズで発表しました!
答辞の中で大学合格をサプライズで発表しました!