大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

先日始まりました大阪キャンパス新先生紹介。
今回は第2弾、つい先月まで屋久島で、スクーリングに来る生徒たちをサポートしていた斎藤宏一先生を紹介します(^O^)/☆
 
Q.出身地はどこですか?
斎藤先生「大阪府大阪市です。」
Q.担当科目は?
斎藤先生「マーケティングと英語表現Ⅰです。」
Q.好きなものは何ですか?
斎藤先生「70~90年代の洋楽が好きです。特にヴァンヘイレンが好きですね~。」
Q.休日はどのように過ごしますか?
斎藤先生「ロードレーサーにハマっているので、最近は自転車で淀川沿いを京都まで走っています。あとは妻のご機嫌をとります…(笑)」
Q.久しぶりに大阪へ帰ってきてどうですか?
斎藤先生「人と物が多いですね。屋久島は何もないので。コンビニに感動しました!」
Q.海外体験があるとききました!
斎藤先生「はい、アメリカに1年半いました。そこで大学に通い、英語を勉強しました。」
Q.海外での一番の思い出を教えてください。
斎藤先生「インディアンと一緒に生活をしたことです。かれこれ20年以上交流が続いています。」
 
日本では味わえない海外での貴重な経験や、屋久島での生活経験をもつ斎藤先生。
気になる皆さんはぜひ斎藤先生に話をきいてみてください☆
きっとおもしろい経験談が聞けますよ~(^^)♪
続く第3弾も近日お届け予定! お楽しみに~!!

(永井)

 ↑「ぜひ海外へ!! 行けばわかるさ!」
 ↑「ぜひ海外へ!! 行けばわかるさ!」