大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

先日、大阪キャンパスに現役美容師さんの姿が…
実は、トライアルレッスン「ヘアメイク」の中で特別授業を行っていただいたんです!
 
普段お客さんとして美容院に行くことはありますが、「なぜ美容師になったのか?」「髪を切れるようになるまでどれぐらいかかるのか?」
など、知らないこと・聞きたいことってたくさんありますよね。
今回の特別授業は、そんな“知りたい!”をたくさん吸収できる時間になりました♪
将来美容師になる!と決めている生徒にも、これから進路どうしようかな…?と悩んでいる生徒にも、ヒントになる言葉がたくさん。
その中でも特に印象に残った言葉を紹介します!
 
『小さな目標をまず持つこと。そうすれば、やらないといけないことが自然と見えてくる。
そして目標は言葉にすること。言い続けることが大事。』
『意識していたことが無意識に変われば、それは出来るようになったということ。』
 
体験談や質問コーナー以外にも、エクステンションの付け方やパーマのロットの巻き方、ホイルを使用したカラーリングなど実際に美容師さんに教わる時間や実際にカットのデモンストレーションも(^o^)
初めての体験に生徒も緊張気味でしたが、美容師さんに褒められてとっても嬉しそうにしていました☆
 
今回の特別授業はヘアメイクを担当してくださっている講師の方のつながりから実現しました。
生徒の“やってみたい!”という声を、これからもどんどん形にしていきたいと考えています。
どうぞお楽しみに(^_-)-☆

(高木)

エクステンションにチャレンジ♪
エクステンションにチャレンジ♪

みんな食い入るように見ていました☆
みんな食い入るように見ていました☆