大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

12月も中盤に入り、こちら大阪でも寒さが日に日に厳しくなってきています。
今年、初めてコートを着た人も多いのではないでしょうか。
ふと思い出してみると、2ヶ月前のカナダ、バンクーバーでは10月で既に同じ位の寒さでした。
あれから2ヶ月、どんな変化があったのか、3年生の瀨﨑斗真君に話を聞きました。

楽しげに話してくれました
楽しげに話してくれました

留学前と後で、変わったことはありますか?
「カナダの人はとてもフレンドリー。とても親切に接してくれたので、人見知りが無くなりました」
英語は話せましたか?
「上手に伝わったかはわかりませんでしたが、頑張りました!」
帰国後、取り組んでいることはありますか?
「TOEICに興味が出てきました。これから勉強します。後は友達と英会話することもあります」
では、これから海外へ行こうと考えている後輩たちへメッセージをお願いします。
「モジモジしないで、ジェスチャーでも大丈夫! 何より伝えることが大事!! 最後は何とかなるよ!!!」

ホストファーザーと
ホストファーザーと

KTC中央高等学院では様々な留学プログラムを展開しております。
海外留学は自分が変わる大きなチャンスです。
If you can dream it, you can do it.(夢見ることができれば、それは実現できる)
さあ、あなたも一緒にtake off!

(斎藤)