大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

みなさんには「夢」ってありますか?
将来、看護師になりたい!
いつか海外で働きたい!
など、それぞれ思い描く未来があると思います。
その未来を実現するために、しっかり考えなきゃいけないのが「進路」です。

大阪キャンパスでも「進路」決定に向けてガイダンスを実施しました。
志望校が決まっている生徒、なんとなく分野は決まってきた生徒、進学はしたいけど、専門学校にするか大学にするか悩んでいる生徒…。
どんな生徒にも必ず必要な受験の知識や今後のスケジュールなど、今回は【基礎知識を身につける】をテーマにしたガイダンス。
冊子を用いながら進めていきましたが、どの生徒も真剣な表情でメモを取っていました。

来週は就職希望者の進路ガイダンス、また6月には大学や専門学校の先生にお越しいただき、ブースごとに話が聞ける学校別進学説明会などなど、今後もどんどん「進路」決定に向けた取り組みを実施していきます!

「進路」を決めて、笑顔で3月の卒業式を迎えられるよう、今からしっかり自分自身と向き合い、将来を考えていきましょう♪
みなさんの人生、みなさんの未来。
後悔だけはしないよう、しっかりしっかり考え抜きましょうね!
どうしよう…と立ち止まってしまう時もあるかもしれませんが、その時は私たち職員がサポートしていきます。
一緒に進路決定に向けて頑張っていきましょう☆

(高木)

進路ガイダンス

冊子を用いて