大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

夏休みもあと少し!!!
今回は3年次生のKくんとお母様の入学からのストーリーをご紹介します。

Kくんは一昨年度、新入生としてKTCに入学しました。
1年次生のころは些細なことが気になり、体調も崩すこともあり、思うように登校出来ない日々もありました。
2年次生になってからは、短期留学プログラムに参加したり、アルバイトを始めたりと、新しいことにもたくさん挑戦!
一方で悩むことも多く、辛抱し続けた時期も少なくはなく、お母様と共に、色々と相談しながら見守り続けました。

そして3年次生。
新しい仲間も増え、英語に興味を持ち、積極的に英語検定に挑戦したり、休み時間に自主学習をしたりする姿がよく見られるようになりました!!!

「1年次生のときは、小さなことを気にして弱々しかった。でも、最近はたくましくなって、安心していられる。何か困ったことが起きても、悩んでも、自分の力で乗り越えられるようになった。成長したと思う!」とお母様♪

色んなことがあるけれど、一回りも二回りも大きく成長する高校時代☆★
みなさんはこれからの高校生活に、どんな色を描きますか??
私たちと一緒に成長していけることを楽しみにしています♪

(松原)

担任の先生とお母さんとのスリーショット
担任の先生とお母さんとのスリーショット