大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

六月に近畿エリア予選を辛くも通過し、全国大会出場が決まってから早くも4か月がたちました。
いよいよ生徒たちは全国大会の舞台、屋久島に来ました!
予選をギリギリ通過した大阪の生徒たちは、今までのブログでも紹介してきた通りチームワークや体力作り、連携をテーマに練習を行ってきました。ただ、予選の時よりも力はつけてきましたが、自信の無さからか緊張の色は隠せません。
この全国大会は、通信制高校では必須のスクーリングも兼ねています。学習やテストも行いつつ、その合間の二日間を使い、大会は行われました。長距離の移動や学習を終え、生徒の顔にも疲労が出ています。そんな中、いよいよ明日から試合となった日の夜、ある生徒の口から「明日、朝一番から練習しよう!」との呼びかけが。
スクーリングの疲れや試合での体力も考え、自由参加という形で練習を行いました。それにも関わらず、一人もかけることなく全員が集合!
気持ちで負けることなく、チームワークも最高の状態で試合に臨むことができました!
開会式で抽選を行い、いざ試合へ!大阪キャンパスの生徒たちの結果はいかに!?  ②へ続く

朝日を浴びながら練習!!
朝日を浴びながら練習!!

運命の抽選♪
運命の抽選♪