大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院在学中に海外体験ができるチャンスがあることをご存じですか?
実はさまざまな海外体験プログラムがあります。その中でも一番参加人数が多いのが「ワールドオリエンテーション」です。それは、カナダのバンクーバーに、一週間短期留学するプログラムです♪

大阪キャンパスでも月末の出発に向けて、8月30日より事前学習がスタートしました。
初回は一緒に行くメンバーとの顔合わせを行い、カナダへ行く楽しみや不安を共有しました。また、現地の方と話す機会がたくさんあるため、英語での自己紹介の仕方をジェスチャーを交え学びました。

一緒に行くメンバーとの顔合わせ

最初はみんな緊張した表情でしたが、途中から笑顔が見られたのが印象的でした♪
日本を離れてきっとさまざまなことを感じるでしょう。
その想いや感じ方をぜひ大切にしてほしいと思います。

英語での自己紹介の仕方をジェスチャーを交え学びました。

次回の事前学習は、入国審査の練習です!
今後の様子も、また随時ご紹介します!! 引き続きお楽しみに♪

KTCおおぞら高等学院では年間600人以上の生徒が海外体験をしています。一度しか無い高校生活を充実させてみませんか? ご相談は随時受付中です。お気軽にお問合せください。
(角谷)

【見学・個別相談のご予約はこちら】