大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

「くれしぇんど」 ⇒ 音楽用語で『だんだん強く』という意味があります。
KTCには「登校習慣を身に付ける」「苦手科目を克服する」「コミュニケーションが取れるようになる」ための中学生サポートコースがあります。それが『くれしぇんど』です。

今回は理科の学習と、みらいの架け橋レッスンの体験授業でパソコンを使った授業を行いました。
パソコンではWordの基本的な使い方を学習し、その後クリスマスも近いということで、クリスマスカードの作成へ!
それぞれが自分の作りたいクリスマスカードをイメージし、作っていきます。時間もあっという間に過ぎ、無事完成!

中学生対象のくれしぇんどでパソコンを使った授業を行いました。

自分の作りたいクリスマスカードをイメージして作りました。

この様にくれしぇんどでは、ただ勉強するだけではなく、楽しみながら、考える力を育んでいきます。今の環境を前向きに変えるきっかけをつかむことができます。
中学校3年生で、まだ進路が決まっていない、不安があるという方、まだ間に合います!
興味があれば、いつでもお問合せください! (伊藤)

【見学・個別相談のご予約はこちら】