大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737
English day の授業風景

バレンタインデーでドキドキの2月中旬。いかがお過ごしでしょうか?私は虫歯になってしまったので、くれぐれもチョコレートの食べすぎには気を付けましょう。

さて、なんばキャンパスでは単位認定試験も終了し、生徒達はとりあえず一安心していることでしょう。しかし決して気を抜いてはいけません。なぜなら、すぐに4月から新学期が始まるからです!2年次生は3年次生になり、いよいよ来るべき進路決定に向けて本格的に始動しなくてはなりません。よく生徒達に私が伝えるのは「3年次生になってから進路を決めるのは遅い!」ということです。2年次生のうちに大学なのか、専門学校なのか、就職なのか、留学なのかを方向性決め、できればオープンキャンパス等で現地に足を運んでもらいたいです。

1年次生も進路はまだまだ先のこと、ではなくて今から行動を起こしていきましょう。

なんばキャンパスでは、この時期、進路選択へ向けてユニークな授業を展開しています。今日はネイティブスピーカーの講師が授業にやって来るEnglish dayの日でした。

毎月、この日を楽しみにしている生徒も少なからずいるほど人気のレッスン。生徒達に英語に興味・関心をもってほしい。そして海外へ飛び出してほしい。そんな想いが私たちにあります。ひょっとしたら、これをきっかけに海外留学へ生徒がいるかもしれません。

KTCの魅力は色々な体験をできることです。「やりたいことがない」という人は圧倒的に体験が少ない可能性があります。あれもこれも色々体験してみませんか?「やりたいこと」を見つけ、進路につながっていくかもしれないですよ。