大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737
みらいの架け橋レッスン ネイル 作品

現在も休校が続いていますが、通常授業の際は、なんばキャンパスでは毎週水曜日にみらいの架け橋レッスン「ネイル」の授業を行っています。ネイルサロンの施術も最近ではジェルネイルが主流になっていますが、ポリッシュの人気もまだまだ廃れていません。ポリッシュとは一般的にマニキュアのことで、ネイルの基本中の基本。短時間で施術でき、自宅で簡単にオフできる。また自爪に優しいなどジェルにはないメリットもたくさんあります。生徒もみらいの架け橋レッスンではまずはケアの方法を学んで、ポリッシュからスタートです。

普段はケアの後に、季節に合った、清楚なイメージ、ネットで調べてこれをやってみたい! など、個々にデザインを考えて講師にアドバイスをいただきながら自分の爪にネイルをしていきます。また、ネイル検定を控えている生徒は、毎回課題を練習して合格に向けて頑張っています。先日、練習の甲斐あって、見事1回目の受験でジェルネイル検定に合格した生徒もいます☆

今回紹介するのは、2月末に予定していた生徒活動発表会で展示するために作成したネイルチップの作品です。残念ながら、コロナウイルスの影響で休校になったため、生徒活動発表会自体も開催することができなくなってしまいましたが、生徒たちが作り上げた作品を紹介します!

デザインに迷いながらも進めていくにつれて、それぞれが決めたテーマよりもどんどんイメージが膨らんだようで、自分の爪ではなかなかできないような大き目のチャームを使ってみたり、ストーンを細かく並べたり...。作成中は真剣なまなざしで集中していました。途中経過をお互いに見せ合い、評価し合いながら笑顔あふれるレッスンの時間になりました。

生徒それぞれの個性が表れた作品の出来上がりです!!

みらいの架け橋レッスン「ネイル」では、基本のケアはもちろん、普段のネイルやネイル検定課題レッスンまで、プロのネイリストから学ぶことができます。

ぜひたくさんの生徒に体験してもらいたいです。

KTCおおぞら高等学院への入学相談、見学希望など、気軽にお問い合わせください。