新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。
2018年もあと数日となりました。「学校」は4月~3月なのでまだ今年度は終わっていませんが、年がかわるということで、今年のこれまでを少し振り返ってみたいと思います。
4月から「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」をテーマに、「KTCおおぞら高等学院」としてスタートしました。
4月の入学式にはじめての高校生活をKTCスタートされた新入生や年度途中での転入生など、様々な苦戦を抱えていた生徒たちが、少しずつ成長をしている姿が見られます。
高校卒業までの課題に取り組むことはもちろんですが、毎日のみらいの架け橋レッスンで自分の好きなことや得意なことを再発見したり、スクールイベントで気の合う友達ができたり、初めての屋久島スクーリングで頑張れたりと「自分にもできた...」と思える経験の積み重ねが生徒たちを成長させていると思います。
はじめから「頑張らないと...」と力むのではなく、KTCの雰囲気が自然と自信をもてるきっかけになっているのかもしれませんね。
まずは、残り3ヶ月... 今年度を笑顔で締めくくれるようにコーチ一同しっかりとサポートをしていきます。
KTCの在校生だけでなく、これから進路を決める中学生の方や、今の高校でうまくいっていないなと感じている方の気持ちにも寄り添って、少しでもお役に立てればと思います。どうぞお気軽にお問いあわせ、ご相談ください。

<みらいの架け橋レッスン(ネイル)>
先日の全国大会で、新潟キャンパスの生徒がグランプリを受賞しました!!
みらいの架け橋レッスン(ネイル)
<職場体験>
定期的に新潟市内のデイサービスで、利用者のみなさんと交流しています。
新潟市内のデイサービスで、利用者のみなさんと交流しています。
<進路決定おめでとう!!>
大学や専門学校への進学、就職、海外留学など3年次生はどんどん「なりたい大人」に近づいています。
進路決定おめでとう!