新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
中学生サポートコース・くれしぇんどの様子みなさん、こんにちは。2018年もあと1週間ほど。
先週の土曜日も、新潟キャンパスで2018年最後の中学生サポートコース"くれしぇんど"を開講していました。普段の中学生活で苦手なことだったり、高校生活への不安だったり... そういうことの解決をお手伝いしているのが"くれしぇんど"です。
毎週土曜日に開講していますが、普段は英語と数学を中心にそれぞれの勉強の進みかたに合わせて学習しています。プリントも活用しますが、「普段は○をもらうことが少なくて自信を無くしてたけど、できるところからやれて、たくさん○がもらえるので自信が出た!」という方もいます。もちろん勉強だけではなくて、レクリエーションをするときもあります。
塾と違うのが必ずしも成績の向上だけを目的にしていないこと... 学校生活で大切な「学習」「登校」「人との関わり」に少しずつ自信をつけてもらうのが一番の目的です。
すでにKTCに入学を決めている3年生も同じコーチが高校生になっても教えてくれるので安心です☆ くれしぇんどにきていると高校入学前に友達ができることも魅力です。
くれしぇんど2019年は1月5日(土)以降、毎週開講していますので、これから高校選びをする方はもちろんですが、1年生、2年生の方も体験できますので、お気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス <見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求や見学・相談予約も可能です。