新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
みなさん、こんにちは♪
KTCは通信制高校のサポート校なので、生徒のみなさんは年に1回、屋久島へのスクーリングに参加します。1年次生の皆さんは初めてのスクーリングでドキドキですね!
転入学した生徒の中には2年次生や3年次生で初めて屋久島スクーリングに参加する生徒もいます。
今回はつい先日、2回目の屋久島スクーリングに参加した生徒にインタビューを行いました。

・2回目のスクーリングはどうでしたか?
とにかく「楽しかった!」の一言です。帰ってきたばかりなのに、もうまたすぐに屋久島に行きたいぐらいです。他のキャンパスの友達もできて、さっそく3月に大阪で再会する予定です♪

・思い出に残っていることは何ですか?
クラスでの時間が楽しかったです! 初日はお互いに緊張して静かだったけど、少しずつ一体感ができてきて最後には全員が笑顔になっていました。自由時間に友達や先生たちと何気ないおしゃべりをした時間も思い出に残っています。

・これからスクーリングに参加する人たちにメッセージを♪
行く前は緊張や不安はあると思うけど(私も初めて参加したときは不安でした...)、行ったら絶対に楽しいです! 先生たちも面白くて優しい人ばかりなので大丈夫です!

今までにいろいろな経験をした人にとっては「屋久島に行く」ことは抵抗があるかもしれません。でも、屋久島の自然や先生や向こうで初めて出会う人たちはあなたを優しく迎えてくれます。「自分は思ったよりもできることがたくさんある...!」と思えるのがKTCの屋久島スクーリングの魅力かもしれません。あなたも、そんな自分に出会ってみませんか?

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求、見学・相談日時予約が可能です。