新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525

みなさん、こんにちは。
1月ももう終わり・・・あとちょっとすれば新年度を迎えますね。

中学3年生は、すでに志望校に合格した方もいらっしゃるのではないでしょうか(おめでとうございます)。これから受験を控えている方も、春からの高校生活に向けて準備が大切です。

また、中学1~2年生も大切な時期。「ちょっと学校を休んでいるけど・・・新しい学年になったら頑張ろう!!」という方もいらっしゃると思います。でも、本当に頑張れるのかなという不安もあるのではないでしょうか。

KTCおおぞら高等学院新潟キャンパスで毎週土曜日に開講している中学生サポートコース"くれしぇんど"は、高校生活の準備のほか、新学期にむけての「登校面」「学習面」「人との関わり」をバランスよく身に付けられるコースです。

「中学校では適応教室にいるけど、なかなか勉強をする機会がない・・・」
「中学校に通えるようにするために、練習をしたい・・・」
「人と接することに慣れていきたい・・・」

など、「頑張りたいけど・・・どうしたらいいかわからない・・」という方のお役に立てると思います。

新潟キャンパス"くれしぇんど"は毎週土曜日の15:20~17:00に開講しています。保護者の方同伴でも構いませんのでお気軽にお問合せください。

<学校説明会&くれしぇんど体験会>
2/16(土)14:00~「学校説明会」 15:20~16:05「くれしぇんど体験会」
お問合せお申込み:0120-75-1105

【前回の"くれしぇんど"では、折り紙で立方体を作ってみました(数学)。こうやってみると、ちょっと数学も面白いですよね。】

2018131niigata01.jpg