新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。高校生のみなさんはそろそろ学年末の試験があるころでしょうか?新潟キャンパスでは、今年度の課題提出などは一段落。でも、毎日授業やみらいの架け橋レッスン®は毎日開講しています。

高校卒業後、将来「なりたい大人」になるために様々な経験ができるのが、KTCおおぞら高等学院の特長ですが、今回はダンス・ミュージック系のレッスンをご紹介します。

本日は、ちょうどプロダンサーのMEGUコーチによる「HIPHOP」レッスンが行われました。毎月定期的に行っていますが、参加しているほとんどの生徒がダンスさえも未経験・・・。でも、「ちょっとやってみたかった・・」と思っていた生徒はけっこういるんですね。そして、実際にやってみると「楽しい・・・」⇒「もっとうまくなりたい」となります。

ほかにも、ギターレッスンなどがあります。これも憧れる人は多いと思いますが、意外とやってみる機会がないのでは?なお、今月は新潟キャンパスにピアノもやってきました。こちらは「昔やっていた!」という生徒も多いので、普段はみせることのできない自分の特技で他の生徒からリスペクトされるきっかけになるのではないでしょうか?

3月には、みんなの特技を発表できる「みらかけフェスタ」を開催します。普段のみらいの架け橋レッスン®の成果を出してみましょうね。

高校進学を考えている中学生の方、今の学校からかわったほうがいいのかなと思っている高校生の方、自分らしさを様々なかたちで発揮できるKTCおおぞら高等学院に一度見学に来てみませんか?

<本日の、HIPHOPレッスンはこんな感じでした>

20190214niigata01.jpg