新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。2月も中旬になりました。この時期、多くの通信制高校では、今年度の単位修得についての課題の締切や単位認定試験などを迎えていると思います。

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパスでも、提携している屋久島おおぞら高校への課題の提出締切や試験の時期でした。無事に課題がおわって、ホッと一息... という時期でしょうか。

多くの通信制高校では、その年度の単位修得がおわるとほとんど学校生活がないようですが、KTCおおぞら高等学院では、卒業を控えている3年次生も含めて3月中旬まで通常の学校生活を送ることができます。

次年度に向けた準備(今年の学習面の振り返り)だったり、検定合格のための勉強だったり、この時期に転入学をしてきた生徒たちが学校生活に慣れるためだったり... 様々です。

年度末を迎え、転入学や編入学の相談も多い時期ですが、KTCおおぞら高等学院は「普段の授業」をまだやっていますので、この時期でも「授業見学」が可能です。環境を変える前に、実際のところどんな雰囲気なのか見ておきたい方も多いと思います。

なお、KTCおおぞら高等学院では4月入学のほか、3月にも転入学や編入学が可能ですのでゆっくり自分のペースで慣れていただくことも可能です。居場所ができた状態で新年度を迎えられると安心ですよね。

この先の学校生活をどうしようか...?という方は、お気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしています。

<本日の授業の様子です> 本日の授業の様子です<そして、午後はみらいの架けレッスン... 本日は、"ネイル"でした> 午後はみらいの架けレッスン... 本日は、ネイルでした

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス(見学・相談随時受付)
電話:0120-75-1105
※WEBでの資料請求や見学・相談日時予約も可能です。