新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。
先日、FM-NIIGATAの「HAPPY MAPPY」にキャンパス長の錦織がゲスト出演させていただきました。

パーソナリティの村井杏さん、NegiccoのMeguさんとキャンパス長パーソナリティの村井杏さん、NegiccoのMeguさん、楽しいお話ができました。ありがとうございました。

今回は、KTCおおぞら高等学院の生徒たちが、年に1回参加する「屋久島スクーリングについて」気になるところをいろいろとご質問にお答えしました。

「あの世界自然遺産の島にいける...」ということで、村井さんは特に盛り上がってくださいました。実際に参加した生徒の作文を読んでいただいたり...「やっぱり生徒たちにとってはかけがえのない経験になりますね!」と言っていただきました(ほんとうにそうなんです!!)。

実際、放送中にもお話をしましたが、みんなが最初から楽しみにしているわけではなくて、やっぱりはじめての参加前はとても不安になる生徒が多いです。でも、ちょっとだけ踏み出してみることで、上手くいくことが多かったり、なにより「屋久島」という場所が生徒たちがもっているエネルギーを引き出してくれ、成長につながることが多いのは事実です。

なりたい大人になるために、屋久島でのスクーリングもとてもよい経験になっていると思います。

当日の放送を聞き逃した方は、ラジオアプリの「radico」のタイムフリー機能でしばらくは聞くことができます。FM-NIIGATA「HAPPY MAPPY」2月18日放送分15:35分ごろからです(10分近くはお話をしています)。

もっと、KTCおおぞら高等学院のことを知りたい方は見学や相談を随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求および見学・相談日時予約が可能です。