新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。そろそろ春休みも見えてきた時期ですが、KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパスでは、「みら架けフェスタ」を開催しました。

普段の「みらいの架け橋レッスン®」で取り組んできたことや自分の得意分野など、ステージ発表や作品展などで発揮できる機会となっています。

今回ステージ発表をしてくれたのは、普段のレッスンでギターやボーカルをしていたり、先月から導入したピアノ演奏をしてくれたりと様々でした。

ギターそれぞれが「好きなこと」に熱中している姿はとても素敵ですね。ほかの生徒たちも勉強だけじゃないそれぞれの個性を感じる事で生徒同士にリスペクトの感情が生まれます♪

ステージ発表後は、みんなでレクリエーションを行いました。

レクリエーション学年別でチームを組んで、出題された「難問」に取り組みます。最近転校してきた生徒たちも自然と打ち解けるきっかけとなりました。

フェスタの最後は作品展示の表彰です。イラスト、写真、クラフト作品などそれぞれの頑張りを称えました。人前に出るのが苦手であっても、丁寧さや器用さなど素敵な能力をもっている生徒たちはたくさんいます。

単に、優劣をつけるのではなく、それぞれの良いところを認め合ってお互いに成長できるのもKTCの魅力だと思います。学校生活に悩んだ時、KTCのこういう雰囲気を感じてみませんか?

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※WEBでの資料請求や見学・相談日時予約も可能です。