新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。いよいよ2019年の半分が終わって7月に入りましたね(学校は4月~3月なので時期はずれますが...)。ちょっと気温の変化や学校生活の頑張りすぎから疲れもでる時期でしょうか?でも、KTCの生徒たちは「みらいの架け橋レッスン®」や「みらい学科™」で好きなことを見つけたり熱中できるのでけっこう疲れ知らずの生徒も多いんですよ。ということで、今回はマンガイラストの授業の様子をちょっとご紹介します。マンガイラスト参加者は1~3年次の(もちろん)マンガやイラスト好きです。今回はちょっと楽しく、「動物の擬人化」というテーマで「自由に」作品を作ってもらいました。ただし、お題となる動物はくじ引き‥‥なんの動物かはひいてみるまでわかりません。でもあたった動物でみんな自由に思い思いのイラストを描いていきました(下書きをしたあとはGペンでペン入れもしましたよ)。テストの問題と違って、こういうものは「正解」がないので、ちょっと悩んだとしても「楽しく」やれるようですね。意外とこういう「正解」がないというか「正解がいくつもある」ことを自分なりに考えることって成長していくうえで大切なのかなと日々思ったりもします。KTCの生徒たちが、入学前はいろいろな不安を抱えながらも少しずつ自信をつけていくのは、こういう点数では測れないことで周りから認められていくからなのかもしれませんね。もうすぐ、全国のKTC生の頑張りが認められるイベント「KTCおおぞら杯」の作品募集もはじまります(イラストのほか、ネイル・ミュージック、ダンス部門もあるんですよ)。

「高校生になったらなにか頑張れることがあったほうがいいと思うけど・・・」という方は、KTCの「みらい学科™」や「みらいの架け橋レッスン®」で見つけてみませんか?8/3(土)の中学生対象オープンキャンパスでは学校説明のほか、みらい学科™「マンガイラストコース」の体験もできます(在校生も一緒に参加します)。是非、足を運んでみてくださいね。

<見学・相談随時受付>電話:0120-75-1105 ※ページ下方より、WEBでの見学・相談予約や体験入学お申込みも可能です。