新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
ボランティア(デイサービス訪問)時の様子
キャンパスを飛びだして、ボランティア活動

※掲載している画像は全て昨年度までのものです。
分散登校も進み、いよいよ通常登校再開が近づいてきました。生徒が安心して登校できるように、キャンパス環境を整えていきます。
引き続きブログでは、KTCおおぞらについてご紹介していきます。今回は「みらいの架け橋レッスン」について。なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのオリジナル体験授業です。

皆さん、「将来どんな大人になりたいですか?」と聞かれたら、どのように答えますか?
今まで相談会にいらした方々に同じような質問をさせていただいていましたが、多くの方々は「分からない」「今は考えられない」と答えられていました。ただ、それは何も考えていないわけではなく、「自分に何ができるか知らない」からです。自分の可能性を知ることもなく、やりたいことが見つからないからとりあえず進学する、周りが就職しているから就職する... ではなく、KTCおおぞらを卒業する時には、自分の好きなものやことを自分の進路に繋げてほしい。まずは、自分が好きなものやこと・自分に何ができるのか知ってほしいという考えからKTCオリジナルの体験授業が始まりました。机に向かうだけでは学べない、いろいろな体験授業を行っています。和気あいあいとした、ネイティブ講師との日常英会話レッスン和気あいあいとした、ネイティブ講師との日常英会話レッスン基本から学べる、HipHopダンス基本から学べる、HipHopダンスプロのコーチに教えてもらう、ネイルレッスンプロのコーチに教えてもらう、ネイルレッスン

ご紹介したのは、ほんの一部です。他にも生徒に、好きなものやこと・自分に何ができるのか知ってもらうためにいろいろな体験授業を準備しています。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。また、トップページ上部より資料請求することもできますのでご確認ください。現在新型コロナウィルス感染防止をふまえ、オンラインでの個別相談も受け付けております。ご自宅からお気軽にご相談いただけます。トップページ上部「学校見学・個別相談」よりお進みいただき、カレンダー上に「WEB」と表記されている日程をご選択ください。