新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
新潟CPの生徒に勉強を教えている風景
※画像は昨年度のものです

緊急事態宣言が解除されました。緊張感を失ってはいけませんが、日常生活を取り戻す第一歩です。引き続き、感染防止に留意し生徒が安心して高校生活を送れる環境づくりに努めていきます。今回のブログも引き続き、KTCおおぞらの紹介していきます。今回、ご紹介するのは「個別指導コース」。KTCおおぞらは、生徒の希望・状況に合わせて様々なコースを準備しています。個別相談会で、「学校になかなか行けなくて、勉強についていけるか心配。」「教室に入ることが苦手。少人数で勉強を教えてもらうことはできないか。」という質問をよくいただきます。高校卒業のためには、入学だけでなく、「卒業するための学習をどう進めていくか?」もよく考えなければいけません。ご安心ください。KTCおおぞらには学習不安をお持ちの方、少人数での学習をご希望の方に合わせたコースがございます。

「個別指導コース」
・月曜日~金曜日の13:00~17:30の時間帯で、自分のペースに合わせて登校することができます。
・1教室4人前後で学習を進めることができます。オープンスペースの教室を使用していますので、途中からでも入りやすい雰囲気となっています。
・単位修得に必要なレポートをコーチ(KTCおおぞらでは先生をコーチと呼びます)と一緒に進めることができます。
・中学の学習内容に不安がある場合は、中学の内容まで戻って学習することもできます。
・少人数クラスになりますので、通常の授業ではなかなか質問できない生徒も気軽に質問できる環境となっています。学習以外の質問も多く、コーチとコミュニケーションをとりやすいです。
・マイコーチ®(担任)は、生徒自身で選ぶことができます。
・個別指導コースでキャンパスでの生活に慣れてきたら、ウィークデイコース(4/24のブログをご覧ください)への変更も可能です。
 また、単位修得のための学習以外にみらいの架け橋レッスン®(様々な体験授業、後日紹介します)にも参加できます。

さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。
また、トップページ上部より資料請求することもできますのでご確認ください。現在コロナウィルス感染防止をふまえ、オンラインでの個別相談も受け付けております。ご自宅からお気軽にご相談いただけます。トップページ上部「学校見学・個別相談」よりお進みいただき、カレンダー上に「WEB」と表記されている日程をご選択ください。