新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
卒業式の卒業生代表挨拶
季節の移り変わりを実感する今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 新潟キャンパスでは、先日前期卒業式を執り行い、卒業生が新たな一歩を踏み出しました。それぞれの想いが詰まった卒業式。とても感動的な式となりました。今回のブログは、卒業生代表挨拶の内容をお届けします。

~卒業生代表挨拶(一部抜粋)~
思い起こせば、私が初めてこの学校に来たのは高校1年生の冬でした。前の学校に入学しましたが、なかなか馴染めず悩んでいた時に心配した両親が「他の学校を探そうか」と声をかけてくれました。KTCおおぞらの個別相談に参加し、お話を聞いているうちに「ここなら大丈夫かも」と思い、その後転校をしました。当時の私は、今よりもおとなしく、馴染めるかどうかとても不安でした。しかし、周りにいたコーチの方々、同級生が積極的に声をかけてくれ、元々話すことが大好きな私は、どんどん打ち解けていきました。そんな私をさらに大きく変えた出来事がありました。それは、バンクーバーに1週間留学するワールドオリエンテーションです。カナダでのホームステイや現地での体験を通じて学んだことがたくさんあり、実りの多い時間になりましたが、帰国後自分の成長をさらに実感することができました。留学前に比べ、いろいろな人に積極的に接することができるようになり、前向きに物事に取り組めるようになったと思います。結果、学年を超えて仲良くなれた友人がたくさんできました。新潟キャンパスで、屋久島で、そしてカナダで経験した高校生活はとても充実したものでした。
今思うと、KTCおおぞらに転校する前の自分からは想像できないくらい、大きく変われたと思います。大変だったこと、悩んだこともありましたが、今となってはどれも良い思い出です。ここでの出来事は一生忘れません。こんな私を今までずっと支えてくれた新潟キャンパスのコーチの方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました。そして、私が変われるきっかけをつくってくれた、お父さん、お母さん、家族のみんなにも感謝です。楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、悩んだこと、どんなことがあっても私を見守ってくれたからです。いつか恩返しができるように、これからも頑張っていきます。高校生活で出会った全ての皆さん、本当にありがとうございました。

転校を考える時は、誰でも不安が先走るもの。その不安を乗り越え、多くの体験・経験から自分が変わるきっかけをつかんだ卒業生でした。それぞれの生徒が変われるきっかけがどこにあるかはわかりません。だからこそ、KTCおおぞらはいろいろな体験、経験ができる機会をこれからもつくっていきます。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。

~ 新潟キャンパス オープンキャンパス日程(中学1~3年対象) ~
○学校説明会
10/10(土)・10/17(土)・10/24(土)・10/31(土)
※各日とも14:00~15:00
○マンガイラストコース体験
10/31(土) 15:20~16:05
〇中学生サポートコース「くれしぇんど」体験
10/10(土)・10/17(土)・10/24(土)・10/31(土)
※各日とも15:20~17:00
それぞれブログ一覧下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」からお申込みいただけます。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、各日人数制限を設けております。
ブログ一覧下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」より空席状況をご確認ください。

~ 新潟キャンパス 個別相談(高校生対象) ~
随時受け付けております。学校へ来校いただいてのご相談、ミーティングアプリを使用したWEBでのご相談、ご希望に合わせて選択できます。ブログ一覧下部「学校見学・個別相談 予約」からお申込みいただけます。