新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
授業を受けている生徒の様子
まだまだ暑い日が続きます。皆さん、お元気にされていますか?
今回はなりたい大人へ、一歩踏み出すための「社会の架け橋プログラム」についてお伝えします。さまざまな分野で活躍する方々をお招きして、働きがいや生き方などをうかがう社会の架け橋プログラム。普段なかなか接する機会の少ない大人と交流することで、プロフェッショナルの精神を学ぶことができます。もちろん、この社会の架け橋プログラムも「どこでも、どことでも型学習」により、世界のいたるところにいらっしゃる方々の授業を自宅でもキャンパスでも受講することができます。

今回お招きしたのは、現役パラアスリートの山下千絵さん。「『みんな違ってみんないい』世界とは? パラスポーツを通じて伝えたいこと」と題して授業を行っていただきました。これまでの人生や競技への想い、そしてこれからの夢について盛りだくさんの内容でしたが、生徒の心に残るものもたくさんあったようです。以下は生徒の感想の一部です。
・「夢を見つけるタイミングはそこら中に転がっている」という言葉、素敵でした。
・競技生活で輝いている方々が日常どんな苦労をされているか知ることができました。
・今将来についていろいろと考えていますが、めちゃくちゃ元気をもらえました。
・「いかに好奇心を持ってくらいつけるか」という言葉が心に刺さりました。
普段なかなか接する機会の少ない大人と交流することで得られる、知らない世界や興味、希望、活力。それが、また自分のなりたい大人に近づく原動力となる。KTCおおぞらは、教科書だけでは学べない体験・経験をこれからも大切にしていきます。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。

~ 新潟キャンパスオープンキャンパス日程 ~
○学校説明会
9/12(土)・9/26(土)
※各日とも14:00~15:00
○プログラミングコース体験
9/26(土) 15:20~17:00
〇中学生サポートコース「くれしぇんど」体験
9/12(土)・9/19(土)・9/26(土)
※各日とも15:20~17:00
それぞれページ下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」からお申込みいただけます。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、各日人数制限を設けております。
ページ下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」より空席状況をご確認ください。